見出し画像

成婚レポート!!相談所に入会2ヵ月の成婚事例。皆さん、是非ご参考に!!

こんにちは!!私は仲人(婚活アドバイザー)を37年間やっております。
これまでにたくさんの成婚者を送り出してきました。
今回は、最近、2ヵ月で成婚した方の成婚事例をご紹介させていただきます。
また、お見合い当日からご成婚までお二人が実際に行動されたことをご紹介いたします!!

現在婚活中の皆さんは、なぜ2ヵ月で成婚できたのか?どんな行動をしていたのか?など成婚された方の真似をしてみるのも良いと思います♪
是非ご参考にしてみて下さいね♪

♡【男性39歳女性33歳成婚事例】♡
男性・・・会社員・休日(土日祝)
女性・・・サービス業(デパート勤務)・休日(不 定休)
お見合い当日
最悪のことに彼女が20分の遅刻。
お見合い日は彼の休日に合わせて彼女は仕事が終わって夕方からのお見合いスタートでした。
お仕事上でのハプニングで遅れたようですが…

お見合い時のお二人の素晴らしい行動を男女別でまとめてみました。
【男性】
○遅れてきた彼女の謝罪に「大丈夫ですよ。大変でしたね」と笑顔で答えて、荷物を置くカゴを直ぐに彼女に差し出す紳士な行動

○彼女が着いた際も直ぐに立ち上がってご挨拶

○お見合い中、終始笑顔

○お見合い終了時のお礼もバッチリ!女性へも仲人さんへも!

○「本日は楽しかったです。またぜひお会いしたいです」と気持ちを伝える

【女性】
○遅れてきたことに対して、心を込めての謝罪。彼だけでなく仲人さんに対しても
(彼女の言動がピンチをチャンスに!遅れてきたのに、逆に好印象)
※基本は遅れないように余裕を持って行動しましょう。お見合い会場には15分前には到着して準備を!

○終始笑顔で、相槌上手

○彼の言葉に対して、きちんと返す。お礼や自分の気持ちを!
「私も凄く楽しかったです」「私もぜひ…」

○お見合い終了時のご挨拶もバッチリ!

弊社ではお見合いのお返事は翌日の午前中までと決めておりますが、ご両者ともその日のうちに交際希望のお返事をいただきました♡

交際期間
ファーストコール(一度目に男性から女性へご連絡)から、お互いに頻繁に連絡を取り合い順調に交際を進められ2ヵ月で成婚退会されました。
お2人が交際期間中に行動してきたことを男女別でまとめてみました!!
男性
○毎日連絡をする(LINE・お電話)
○時間を作って出来るだけ会う
○改めて交際の申し込みを言葉で伝える
○彼女の話を常に聞いてあげる
○彼女の変化に気付いた時は必ず伝える
(ネイル、髪型の変化に気付いて褒める)
○逃げずにとことん向き合う
○カウンセラーにも進捗状況をマメに連絡
○プロポーズの計画を立て言葉でハッキリ伝える
女性
○男性任せにしない
○彼がしたことに対して当たり前とは思わない
○褒め上手
○気遣いができる(彼の仕事が忙しい時など)
○オシャレに気を遣う
○素直
○適度なぶりっ子

今回のお二人は模範となる会員さまでした。

なぜ2ヵ月で成婚出来たのか?はお二人の言動を見ていたらよくわかります。

なかなかお二人のようには難しいかもしれませんが、少し意識して真似してみて下さい。

婚活アドバイザーの私からみても本当に素晴らしいお二人です。
といっても、入会して直ぐにといったわけではないのですよ。
1.2年の婚活を経て今があるのです。
彼女は泣いて笑っての婚活でした。

お二人の共通点は素直なところ人任せにしない、受け身ではないところでした。
こちらからのアドバイスを確実に実践する素直さ。お相手からの言葉に耳を傾ける
これは幸せになるためには、とても大切なことです。
今後も、会員様の成功した例、失敗した例などもご紹介していきますので、婚活中のかたはぜひご参考に!!

弊社HPに今回のお二人の成婚ハッピーリポートを掲載しております。
カウンセラーとお二人の会話形式になっておりますのでそちらも是非ご覧下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?