見出し画像

36歳『綺麗になりたい』

瞑想効果かっ!?
最近、気づいてしまったのです。
心の中にある本音?影?を。


私、綺麗になりたいんです。
綺麗に。


 
現在、ビジネスを休止し、自分の役に立つ事に集中している日々。毎日色んな人と出逢い、対話する機会をいただいてます。その中で聞かれる一言が



「美香ちゃんはどうなりたいの?」
「美香ちゃんは何をしたいの?」



10月初め頃は「裏方になり、アイコンになる人達のサポートをしたい」と思っていた。裏方は強み・得意だし、人を輝かせる事が好きだからそれが私のしたい事と思い込んでた。



けれど、素敵な人達から素敵な問いを頂く度に、出てくる出てくる、隠してた本音が。影に隠れてた本音達が。



私、前に立ちたいんだ。
私、表舞台に立ち、有名になりたいんだ。
私、山川咲さんのようになりたいんだ。
私、アイコンとなって児童養護施設の子ども達の希望の星になりたいんだ。
私、人生の成功者となって、子ども達から憧れられる存在になりたいんだ。
私、歴史上に残る人物になりたいんだ。



(うわー。全然裏方じゃないじゃん。隠れたいわけじゃなかったんだ。目立ちたかったのか!笑)



けれど、それと同時に「でも」「だって」が続く。

でも、私の容姿で前に立つのは恥ずかしい。他の人(容姿が綺麗)の方が向いている。
だって、私みたいな人間が前に立っても誰も見向きもしない。外見的に可愛い人や綺麗な人が前に立った方がよい。



皆さんおわかりかと思いますが、私は容姿に相当のコンプレックスを抱えています。(最近それに気づき、公で言うのは初めてで、めっちゃ恥ずかしいです。)



今まで、特に容姿に関して、妥協し現状維持でいられるポジションについていた。向き合うのを逃げていた。それさえ気づいていなかった。



けれど、気づいちゃったんですよ。
もっと綺麗になりたいと願う自分に。



そして、自分が納得いく綺麗さじゃなければ前に出る資格が無いとさえ思っている拗らせ具合。



何が言いたいかというと「綺麗になりたい」このシンプルな一言の裏には何層にもなって色んな原因と結果と要因が見え隠れしているって事。笑



◎本当に綺麗じゃないと前に出ちゃいけないの?
◎私は本当に綺麗じゃないの?



どちらの問いもNo!である事は頭でわかっているんだけど、この複雑に絡み合ったレイヤーにもうしばらく居座ってみようと思う。ここに必ずお宝が眠ってるはずだから。



ワクワクとほんの少しの怖れを抱きながら今日は休もうと思います。



最後まで読んでくれて有難う。
そして、今日朝の学校で居合わせてくださった皆さん、本当にありがとうございました。


お休みなさい❤️

《追伸》
なぜ、記事にしたかというと…
この『綺麗になりたい』は多くの人が抱く悩みなのかもしれない。私がこの悩みを解消し、自身をアップデートさせる事が、世界のアップデートに繋がると思ったからです。

「わたしが変われば世界は変わる。」を合言葉にアップデートするぜっ!


応援よろしくっ!!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?