スクリーンショット_2020-02-29_11

円満ちゃんねる始めました

こんにちは!
初めまして!
私たちは、将来の結婚を見据えて
2020年2月から同棲を始めたばかりのカップル
大ちゃん&ミカリンです(❛ ◡ ❛)♡

出会ってからもまだ8ヶ月くらい…
ですが、一度も喧嘩したことありません。
むしろ、付き合ってからの日が経つにつれて
仲良し度が増してます。
同棲してからは更に!

同棲する前、いろんな人に
「同棲すると嫌なところ見えてくるよ〜」
とか
「いつも一緒ってちょっと疲れるよ〜」
とか
「喧嘩した時に逃げ場があった方がいいから、1LDK以上の部屋に住んだ方がいいよ〜」
とか
色々言われました。
もちろんアドバイスとしてね。

でも、それって喧嘩することや不満が溜まることが前提だよね。
みなさんの中で、パートナーと喧嘩して、険悪なムードになりたいと思ってる人なんていないですよね。

じゃあ、なんで喧嘩しちゃうんだろう?
なんで不満が溜まるんだろう?
私たちは、なんで喧嘩をしないんだろう?
ずっと仲良くいるためにはどうしたらいいのかな?

そう考え始めたときに、
私たちなりの「円満に過ごす”コツ”」
赤裸々に記録してみようと思って
このnoteを始めました。
お付き合いいただけたら嬉しいです**

***YouTubeチャンネルやってます***


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?