見出し画像

えんま写真日記 16日目 2021年12月25日

今日の学び

好きな人ができました。

1nm(ナノメートル)ほど期待させてしまいすみません。写真家の話です。

それは、Albert Watsonです。

世界で一番有名かつ身近な写真家かもしれないです。なぜならジョブズのポートレートを撮っている方なので。

出会いはひたすらインスタでフォトグラファーを探してたらたまたま見つけた。それだけです。でも、なぜ見つけられたかというと、日記に毎回登場する本日の一枚とかいう傲慢な企画のネタ探しをしていたからなんです。

写真がめちゃくちゃうまい方はこの時代どこにでもいらっしゃるじゃないですか。インスタでルーペアイコン押したらすぐ出てくるように。でもそのフォトグラファーの海から自分だけに柔らかく光を放ってくれてるような感じがしたのがAlbert Watson。いつか一緒に仕事できるようになりたいなあ(写真家同士の競合という事実は無視(現実逃避))

一番最初にビビッときたのがこの写真。

本日の1枚

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?