見出し画像

NO MATTER WHAT

今日なんだか突如腑に落ちたこと。

人からの評価や世間体、周囲の動きなどを気にする、
他人軸で物事を決定したり自分の本音を押し殺して動いてしまう。

そんな事は無意味で特に誰のメリットにもならないという事。


私の尊敬する超ビジネスマン/花の師匠(と勝手に思っている方)のお言葉。

『人と同じ事をしていてもダメ。
 同業者が10年20年かけてやって来て今に至る事をなぞったって
 意味ないでしょう。結果なんてそんな簡単に出ない。
 自分はそれ以上のことを1−2年でやるくらいじゃないと』

言われた時の感想は
『わお…(無理)』


その言葉を頂いてから数ヶ月、今日ふと
『あ、自分のやり方で/自分だから出来る選択肢でやるって事だ』

と何故か歩いている時に急に思いが降ってきました。


確かに、すでに成功している人のやっている事を真似ようとしても、
それぞれに成功に至るまでの年月や過程があってここに来ていて、
それを吹っ飛ばして同じステージに立てるものではないし、
同じことをする人なんて人生の中に何人も要らない。

それを忘れてつい、
「どうして私はあの人のようにうまく行かないんだろうか」とか
「どうしたらあの人のように私もビジネスをして行けるだろうか」なんて
考えてしまっていました。

同じような方、きっといらっしゃると思います。


でも!
キラキラ見えるあの人や憧れのあの人にも出来ない何かが私に出来る。
それらの人にない選択肢が私にはある!

師匠の言葉はそういう意味だったのかもしれない!とスーッと楽になりました。


いろいろな事を言う人が居たって、言わせておきましょう。
私の人生、私の選択。私の仕事で私の生活。
あなたがとやかく言う事ではないし、逆もまた然り。

出来ることからまず進めて行こうと思った曇天の木曜日です。
今日も全てに感謝です。

ありがとうございます!!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?