僕とニキビの3年間にわたる戦争記録

僕が高校生時代にニキビに悩んだ頃の話をしたいと思います。

現在期間限定でニキビ完治までの有料記事を無料公開しています!

この記事の最後に貼ってます!お時間があれば是非そちらも読んで頂けたら嬉しいです!

今ニキビに悩んでいる人に少しでも力になれたら良いなと思います。

僕自身もともとニキビがあまりできる体質ではなかったのですが、高校3年生の頃に部活を引退して受験期間に突入したころに、

部活が最後の大会で勝ち進んでしまい3年生の10月まで現役としてプレーしていました。

その事から受験勉強のスタートがかなり遅れてしまい毎日寝る時間を削って勉強するしか合格する事はできないと思い、

深夜まで勉強をすることが多かったです。

今思うとかなり効率が悪かったなと思います笑

その結果ニキビの原因でもある睡眠不足になりました。

そこにプラスされるのは、高校3年間部活と遊びしかしてこなかったことから急に勉強漬けの日々に切り替わったことでストレスも溜まってきているのを感じていました。

このようなマイナスの要素が重なり3年生の受験期間中だけで顔中ニキビだらけになりました。

この時はまだすぐ治るだろうみたいな感じであまり気にしていなかったのですが、

流石に周りの目は気になると思い学校にはマスクをつけていくようになりました。

これも今思えばニキビを悪化させる原因だったんじゃないかなと思います。

そして、受験が終わりニキビが本格的に気になり出すようになりました。

僕はこの当時別の記事で書いたように片想いしていた人がいたので本当にニキビが嫌で仕方ありませんでした。

早く治したい一心で薬局の市販の薬を使ったりしました。

これも結果を言えば悪化させる原因になりました。

そして僕は最終的に友達に皮膚科に行くことを勧められた為皮膚科に通院しました。

するとそこで先生からニキビは時間をかけて治していくものだからゆっくり頑張ろうと言ってもらえました。

そこから皮膚科の先生の指導の下今ままで治療を続けてきました。

今では肌の治安も良くなり人前でも気にせず入れます!

僕がこの記事を通じて今ニキビに悩んでいる人に伝えたいことが2つあります。

一つ目は、すぐに皮膚科に行ってください!市販の薬よりも全然綺麗に治ります。

二つ目は、ニキビはすぐには治らないからゆっくり頑張っていきましょう!

この記事が少しでもニキビに悩んでいる人の力になれば嬉しいです!

僕がニキビを完治させるまでにしたことや、後悔したことなどをまとめている記事もありますので興味ある方は是非ご覧ください。

ここまで読んでくださった方ありがとうございました😊

また明日もよろしくお願いします!

では!!!

サポートして頂いたお金は、僕の夢であるプロサッカー選手になるためドイツに留学するための資金にします! ここまで読んで頂けるだけで嬉しいです!ありがとうございます!