見出し画像

国際遠距離恋愛で大切にしてること:クィアでポリアモリーの彼とモノガミーのわたし


そう。
彼はクィアでポリアモリー。

私の性は女性で1人だけを愛するモノガミー。

そして私たちはアメリカと日本に暮らしなが遠距離恋愛中です。


時差は15時間。
相手が寝ている時間は私の日中になるので自分の時間が持てるのでその点はメリットな気がします。

それでも毎日連絡を取り合っています。
なぜなら離れているのでコミュニケーションが1番大切だと思っているからです。
最近では毎日のメッセージのやり取りプラス週1回のビデオチャットをしています。

最初は毎日ビデオチャットをしていましたが
(学生の恋愛みたい。笑)
最近は週1回に落ち着きました。

私の寝る前の時間、彼の朝仕事が始まる前の時間を使ってビデオチャットをしています。
だいたい1時間〜1時間30分くらいです。
お互い最近の出来事やたわいもない話をしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

画面越しでも顔を見て話せるのはとても幸せな時間です。

私たちは時差を乗り越えながらも、コミュニケーションを大切にしています。他の恋愛においても、距離を感じる時はありますが、コミュニケーションをしっかりと取ることで乗り越えることができるのかもしれません。
また、他の記事やnote更新もぜひチェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?