見出し画像

「ナンジャこりゃ〜!」

2022年 7月23日のブログ
 CMS Records web site  http://cms-records.biz

このブログはCMSレコード HP のブログ http://soboro.sblo.jp/ 「そぼろ」by CMSレコードエンジニア 小宮山英一郎 から、転載しています。


 予定通り、本州某所(なんでヒミツなの?笑)に昼過ぎに到着しました。こちらは、快晴でピーカンです。飛行場から電車に乗って、街の中心部の宿のあたりまで移動したのですが、空は雲ひとつない快晴で気持ち良すぎるくらいの天気、、。流石に夏なので、暑いはずなのですが、それほど暑さを感じません。おかしいな、、これはきっと28〜9℃くらいの気温なんだろうと思って、公園で立ち止まり、スマホを見てビックリ、、!。ナナなんと!、、気温は33℃もあるじゃないですか、、!。えっ、そんなはずは、、?なんでこんなに爽やかなの、?、、これはヨーロッパのごたる(なぜか九州弁)!。

 沖縄より気温は高いのに、こんなに暑くないなんて、、本当すごい不思議ですが、湿度を見てみると、、49%しかありません。その上、空気質も28でかなり空気もキレイ、、。なんだか、もう楽園な気分で、仕事を忘れて、散歩とかしちゃいたい気分です。

 今日のブログ1枚目の写真はその宿の近くの公園の風景なのですが、見てください、この爽やかな感じ、、。街の中にこんな公園があるのも、本州某所ならではというか、文化的な感じがします。

 しかしそれにしても沖縄から来て、これはもう地獄から天国へきた様な感じです、。陽射しを受けながら歩いていても、全然汗ばみません。気温33℃でも汗ばまない事って、あるんですねえ、、笑。もうこのままシャチホコ(?)になって、帰えりたくない気分です!。

 しかしこんな快適な環境から、わざわざ高いお金払って、沖縄に観光に来る人ってどんな人なんだろう?とか、バカなことを考えましたが、、やはり非日常を求めていらっしゃるのでしょうが、なんとも人間というものは無い物ねだりな生き物なのですね、、。
 先ほどは昼過ぎに空港に着き、朝も昼も食べていませんでしたので、なんか適当に食べましたが、爽やかな天気ですし、なんか、なんか「ころカレーきし麺(もうどこにいるかバレバレ)」とか食べにゆきたいなあ、、。でも、今日は土曜ですし明日は日曜ですから、その手のお店はほとんど休みかもですねえ、、。

 とりあえず、カラッとした、快適な本州某所に移動して、嬉しくて調子に乗って、早めにブログ更新しちゃいます!。

CMS レコード主宰 細川正彦の演奏情報 
2022年 7月17日 日曜日(終了)
トリオHTK 11thライヴ at AZAT FANFARE 20:00~ 
那覇市 安里1-1-60 太永ビル3F https://fanfarefanfare.tumblr.com/
メンバー 細川正彦 p 高尾英樹 b 川原大輔 ds

九州ショートツアー(終了)
2022年 4月22日金曜日
熊本 おくら
細川正彦トリオ 田川遊人 b 木村良来 ds
〒860-0848 熊本県熊本市中央区南坪井町1−12 ‭096-325-9209‬

2022年 4月23日土曜日
佐賀 シネマテーク
辻 元重 gトリオ 田川遊人 b 細川正彦 p
〒840-0811 佐賀県佐賀市大財1丁目5−60 0952-28-6708

2022年 4月24日日曜日
福岡 New Combo
細川正彦トリオ 森しのぶ b 上村計一郎 ds
〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目1−22  092-712-7809

CMS レコードのアルバム、ネットでも配信中です。

(サブスクリプション Subscription)
Apple Music
amazon prime Music
Spotif https://open.spotify.com/search/Masahiko%20Hosokawa
LINE MUSIC
Google Play Music
kkbox
レコチョクBest
ひかりTVミュージック
dヒッツ月額コース
AWA
rakuten music

(ダウンロード Download)
iTunes Store
amazon music
ORICON
mora
レコチョク
dミュージック
Music Store
ひかりTVミュージック
dヒッツ
replay
Google Play
ドワンゴジェイピー
OTOTOY
mysound
CMS Records web site  http://cms-records.biz
着信★うたbyKONAMI

CMS Records web site http://cms-records.biz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?