見出し画像

「偶然の出会い(昨日のブログ)。」

2022年 8月10日のブログ
 CMS Records web site  http://cms-records.biz

このブログはCMSレコード HP のブログ http://soboro.sblo.jp/ 「そぼろ」by CMSレコードエンジニア 小宮山英一郎 から、転載しています。


今日の沖縄は最高気温33℃まで上がりました。と、、ここまで書いて、なぜかその続きを、次の日に書いています。それももう午後3時を過ぎてしまいました。全国的に夏真っ盛りなワケですが、やはり真夏の太陽は厳しいですね、、。
 昨日昼ごろ外に出て、明らかに体調を崩しました。軽い熱中症はよくある事なのですが、時折少し重めなやつがきます。

 そんな訳で、ブログ更新どころか、生活の中のいろいろな事が滞ってしまいました。寝込んでいるときに退屈なので、配信を掛けっぱなしにしていたら、知らない音源がたくさんかかっていました。元気が無いので何がかかっているのか確認はできなかったのですが、馴染みの音源に混じって全然知らない音源が選曲されていました。

 そして、まさに今、パソコンに向かいだしてからも、「朝食ジャズ」と言う日本語のタイトルのアルバムからピアノソロの曲が流れているのですが、これがかなり変な音源です。メローディがなく、和音だけを弾いているのですが、明らかに途中で編集でちょん切られていました。音楽的にはジャズと言う感じではなくて、不思議な感じでしたが、4分くらいで終わってしまいました。「朝食ジャズ」、、、怪しすぎるので、Follow しました、、笑。

 こう言う音楽は、具合でも悪くならないと出会えないと言う訳なのでしょうか、、?(笑)。その他に出会って、確認した演奏家がいます。Gabriele Mirabassi と言う人で、クラリネット奏者で、Mirabassiと言う名字はピアニストで有名と言うか、日本では人気がある人がいるので、関係があるのかな、、と思って調べてみたら、お兄さんでした。実を言うと、弟のピアニストの人の音楽は私は苦手で、配信でも一度も聞いた事がないのですが、考えてみたら、自然にかかってもおかしくないのに、そこまで私の好みが把握されているのか、、?。 もしかしたら、一回ぐらいかかって、すぐに飛ばしたと言う記録でもあるのかもですね、、。

 それで、Gabriele Mirabassi と言う人の音楽ですが、なかなか良かったです。兄弟でも随分音楽性が違うものだな、、としみじみ感じました。そのうちに彼の名前で検索してアルバムを聴いてみたいと思いました。どうやら Kenny Wheeler とも共演しているようです。

 具合が悪くなったら、また配信の自動再生で、いろいろな音楽を聴いてみようと思いました。ナンダカナ〜、、(笑)。

CMS レコード主宰 細川正彦の演奏情報 
2022年 9月25日 日曜日
トリオHTK 12 thライヴ at AZAT FANFARE 20:00~ 
那覇市 安里1-1-60 太永ビル3F https://fanfarefanfare.tumblr.com/
メンバー 細川正彦 p 高尾英樹 b 川原大輔 ds
九州ショートツアー(終了)
2022年 4月22日金曜日
熊本 おくら
細川正彦トリオ 田川遊人 b 木村良来 ds
〒860-0848 熊本県熊本市中央区南坪井町1−12 ‭096-325-9209‬

2022年 4月23日土曜日
佐賀 シネマテーク
辻 元重 gトリオ 田川遊人 b 細川正彦 p
〒840-0811 佐賀県佐賀市大財1丁目5−60 0952-28-6708

2022年 4月24日日曜日
福岡 New Combo
細川正彦トリオ 森しのぶ b 上村計一郎 ds
〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目1−22  092-712-7809

CMS レコードのアルバム、ネットでも配信中です。

(サブスクリプション Subscription)
Apple Music
amazon prime Music
Spotif https://open.spotify.com/search/Masahiko%20Hosokawa
LINE MUSIC
Google Play Music
kkbox
レコチョクBest
ひかりTVミュージック
dヒッツ月額コース
AWA
rakuten music

(ダウンロード Download)
iTunes Store
amazon music
ORICON
mora
レコチョク
dミュージック
Music Store
ひかりTVミュージック
dヒッツ
replay
Google Play
ドワンゴジェイピー
OTOTOY
mysound
CMS Records web site  http://cms-records.biz
着信★うたbyKONAMI

CMS Records web site http://cms-records.biz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?