見出し画像

詩を書いてみよかな~

詩かいていみよかな~ってなんども人生でトライしてきたけど

かけない…ペンを持ったら銅像になっちゃう

最新の雑誌「プレジデント」読んでたら、作詞家の先生の

インタビューがあって、「言葉を集めて集めて そして捨てる捨てる

こんな作業でつくるんよ~というようなことが書いてありました。

な~るほど。

ひまなときに
ちょっとこの方法真似してみた。

うまく書けなかったけど、なんだか局面が変わる気がしました。

んーまたこんどやってみよう。

今日のおまけ 
 古都清乃さんというベテラン歌手さんの新曲が「まごころ小唄」 
 アちょいと! ア、ソーレ!と掛け声掛けたくなる歌。 
 なんか楽しい歌です。
 4月16日配信YouTube ようこそENKAの森 番組第126回にて
 歌ってご紹介予定でーす

 ことしの近所のさくらもきれいだった~ …という冒頭の写真です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?