見出し画像

ほっほっほーー の練習

「ほっほっほー」とサンタのおじいさん(イメージね)のように
低音の笑い声を出す、おなかのお肉が動く人~~??
あなたはえらーい!

レッスンに来れない方もレッスンできるように
レッスンCDなるものをつくってもいる森ボーカル。
すごくなつかしい、水森かおりさんのデビュー曲
「おしろい花」のオーダーメイドレッスンCDをつくってます。
あの手、この手で音声で歌い方をお伝えしとります。

その中で私の中から「ひょん」と出てきたアドバイスです。
べつに「はっはっはー」でもいいんですけどね・
言われるとちょっとやってみたくなるでしょ?
「ひっひっひー」はあんまり効果ないかも。えへへへ

いつでもちょっぴりできる歌声トレ やってみてねー

今日のヒント:ノドを使わずノド以外のカラダの部位を
歌うときに使うようにするといいよー^。^ー
じゃあ またね (@^^)/~~~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?