見出し画像

ホイットニー・ヒューストンってさ~♪

きのう夜中に目が覚めてNHKのラジオ深夜便を聴いていたら

「ロマンチックコンサートのコーナー 今日はホイットニーヒューストンです…」
知ってるようで知らないひとだなーと思い聴きました。

ファーストアルバムから大ヒットしたのねー
そのファーストアルバムからの歌を聴いていたら、誰かに似てるなーと思ったの
「八神純子さん!」だわっつ。
明るく広がりをもつスッキリした歌声。フレッシュ感満載!

で、その次にやっぱり大ヒットのセカンドアルバムからの曲を
聴いていたら、誰かに似てるなーと思ったの
「島津亜矢さん!」だわっ
八神さんのように何光年か宇宙を駆けて行くようなお声に
重厚感がプラスされてる

…ということはさー

八神純子さんと島津亜矢さんの声の系統は、
私の中では一致してるということかい??

あくまで私の感想ですけどね^。^

48歳で他界したというホイットニーさん。
もし、その後の人生があったなら、歌声聞いてみたかったな、
と今さら思いました。

今日のヒント
歌を聴いて感じたことをメモったりすると、さらに
思考が深まるヨ
歌を聴いていろんなことを感じるヒト の歌は
とてもふくよかで魅力的。
小学校の音楽の時間に
音楽鑑賞ってあったよね?
思ったことを書き出してみて!!

じゃ、またねー(@^^)/~~~

写真は4月21日、22日に福岡レッスンをおこなう
ゴンスタジオさんのロゴでーす
みんな、来てね~~(森真由美ボーカルスクール)でけんさくっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?