鎮魂歌(レクイエム)

私は、DVサバイバーです。

恐怖と不安のPTSDは
ついて回ります。


徹底的に心身ともに
存在をたたきのめされたので、
双極性気分障害になりました。

私はもともと恐がりで
HSPでもあるので

色々の心の病を抱えながら
現実を生き抜くのは、苦しかった。

どうせ私なんか
もうだめなんだ
死ぬしかない
毎日どう頑張っても。
と、思っています。


ある日、
この壁を乗り越え
時を生きる力を
とり戻しに行きましょうと
おっしゃって下さる方がありました。
書いてみないか、と。

足がすくむけど、
恐怖で押しつぶされそうだけど、
書いてみようか、と。

人間を信じようとする力が
再び蘇り
自分を愛そうとする力が
それでいいと
包摂してくれるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?