最初は「子供」に決めてほしい

広島市内では平日にラグビーする環境がほとんどない

それの選択肢になってほしくて活動を始めた

でも広島では既存する週末中心に活動するスクールもある

選択する基準は何だろう?

練習場所
時間
お金
指導者
友達

選ぶ理由はこれくらいかな

では、「誰が」選ぶのだろう?


今のチームの指導者

違うよね

最初は「子供」が選ぶべき

もちろんお金の話や送り迎えなどの話もあるので最終的には「家族」で決めなきゃいけないけど

最初は「子供」に決めてほしい

大人が勝手に子供の選択肢を減らす事はあまりに傲慢である

と、何となく思ったので自分の為にも書いてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?