広島にラグビー塾を創りたいと思うまで#3【尾道高校ラグビー部田中監督の想いと行動力】

これまたちょうどその頃、尾道高校ラグビー部の田中監督ともよく会ってました(彼との話もまた違う機会で書きます)

彼は一教師でありながら、一般社団法人ブレイブシップスを立ち上げて、その活動の一環として尾道にラグビー教室を創りました

僕はその発想と行動力に驚き、感動しました

これで尾道、福山、岡山西部辺りまでの子供は平日にラグビーが出来る環境が増えた

しかも尾道高校の最高の芝グラウンドで

本当に素晴らしい活動だと心から賛同しましたが

そこは広島の東部地域での話

平日に広島市内から尾道に通うのは現実問題として難しい

つまり広島県内での環境格差が出来てしまう

そう思った時、自分の心の奥底に小さな火種がつきました

尾道のラグビー教室をライバル視してるとかではなく

田中春助という男の想いと、それに向かう行動力に突き動かされました

尾道のラグビー教室が立ち上がってなければ、僕がラグビー塾を開きたいという想いは絶対になかったと思います

同じ広島という土地で

しかもこのタイミングで彼と出会えた事は本当にラッキーでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?