見出し画像

WoocommerceとFacebookの接続-oops, Something went wrong, reload the page and try againが出た場合

弊社で運用しているケルトアクセサリーとアトランティスリングの専門店「セイクレッドデザイン

運用はWordpressで、Woocommerceを使ってショッピングサイトを運営しております。

InstagramやFacebookでもご紹介したく連携をFacebook for Woocommerceというプラグインにて行うのですが、接続の最後の画面で下記のようなエラーが出てうまくいきません。

oops, Something went wrong, reload the page and try again

Facebook側のコマースマネージャ等で、カタログやピクセルというのをチェックしたりしましたが一向に解決せず。

海外でも多くの方がここでつまずいているようでした。

そして、遂に解決策を発見。

まずは、Wordpressのデータベースを開き、Optionsテーブルから、

wc_facebook_external_business_id

を検索します。

念のため、内容をメモ帳などにバックアップをしておいてから、その項目を削除しちゃいます。

次に、Wordpressに戻り、WoocommerceのFacebookから連携手順を踏むと、最後にエラーが表示されずに無事に接続ができ、Facebookのカタログに商品が掲載されました。

wc_facebook_external_business_idにアスキー文字以外が入っていたのが問題だったみたいです。一度、その項目の値(option_value)を空にしてからやった場合は、エラーになりFacebookと接続ができませんでしたので、その項目自体を削除してから行うのがポイントです。

日本語サイトには解決策が見つからなかったので、備忘録として掲載しておきます。

参考にしてみてください。

ちなみに、セイクレッドデザインではアイルランドに伝わる神秘的なシンボルのアクセサリーと、エジプトで発見されたリング「アトランティスリング」をご紹介しております。プレゼントにも最適なアイテムだと思いますので、よかったらチェックしてみてくださいね。



皆さまのサポートが励みになります。よりよい人生、ワクワクと豊かな人生に役立つ情報を今後も掲載していきたいと思います。何かの参考になれば幸いです。また、クリエイターの皆さまへは、オリジナル曼荼羅を共有していますのでお気軽にご利用ください。よろしくお願いいたします。