見出し画像

フランクリンプランナーにブーメラン❣️

最近になって、以前、愛用していたフランクリンシステムを
再び、活用し始めた・・・といった記事を書きました。

その後、すこぶるいい調子が続いております😆

すぐハマってしまう思考パターン

よく陥る思考のパターンに次のようなことがあります。

手帳術やノート術といったワードに素直に反応してしまい

年の途中に新しく手帳を買い足したり

アナログからデジタルに乗り換えてみたり

新鮮に聴こえる活用法に取り組んでみたり・・・

アナログ回帰

昨年の秋頃から年末にかけて、久しぶりにアナログに立ち帰ろうと
思い立ち、評判の良い手帳を数冊買い込んでしまい、ワークページにある
自己を見直したり、目的、価値観などを再考したり・・・
数ヶ月、活用していました😅

ただ、毎日、実践しながらも、なんか義務感や閉塞感を味わていました💦

そうこうしながら、月日が流れ・・・

浮気グセ⁉️

またまた別の手帳術に目が行くようになっていました(悪いクセ!)

が、しかし❗️
この徳、思い立った、いや、精神世界的な表現をしますと・・・
メッセージが降り立ったのです‼️

フランクリンで全部まかなえるんじゃないか⁉️

で、早速、購入しました❗️

フランクリンプランナーがあるじゃないか❗️

・・・ウソ、です😅

ここからまたまた迷いました😓

月日はすでに5月に入っていました。

今から新しく購入するんだったら

7月開始分(〜6月分)を購入する?
いやいや、1月開始の12月分までを購入する?
(今までは15ヶ月分での販売だったのが、12ヶ月分での販売になっていました!)

もちろん、メルカリやラクマ、Yahoo!フリマなどでも探しました。
けど、古いものしか見当たりません😓

2ヶ月分のみ日付フリーのリフィルを使って、7月分開始分を購入しようと
ほぼ決めかけていましたが・・・
いや、そんな中途半端するより、しっかり年末で一旦区切りをつけたほうが
翌年以降も取り組みやすいのではないか、との思いに至りました。

長々と葛藤シーンを書き連ねましたが・・・
1月開始の12月分までを購入しましたー‼️

実際に活用し始めて、ムッチャ良い感じになっています。
続きをお伝えしようとキーボードを打ちかけたのですが・・・
長くなりそうなので、また次回にお届けしようと思います😊

今日は、この辺で。
また明日❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?