見出し画像

不思議な世界:量子物理学の秘密と意識の力

量子物理学は、目に見えない世界を研究する科学の一つ😊

この科学の中で、私たちの身の回りのものは、とても小さな粒子で
できていることがわかっています。

そして、私たちの意識や思考も、微細な光の粒子であると説明されています😊

物質は面白い性質を持っている

普段、私たちが物を見ていると、それは「粒子」の状態です。
つまり、テーブルや椅子、おもちゃなど、目に見えるものは、粒子として
存在しています。

しかし、それらの物が誰かに見られていないとき、つまり誰も気にしていないとき
それらは「波」のような状態になるのです。

この「波」と「粒子」の切り替えは、とても不思議

あなたが何かを見たり、気にしたりすると、その物は「波」から
急に「粒子」に変化します‼️

つまり、私たちの観察や意識が、物質の振る舞いに影響を与えるのです。

この現象は・・・

量子物理学の中でも特に注目されています😊

なぜなら、それが物質と意識の関係を示しているから・・・。
つまり、私たちの考えや観察が、物事のあり方に影響を及ぼす可能性があるのです。

まとめ

量子物理学はとても不思議で奥深い分野です。

私たちの意識や思考が、物質の性質にどのように影響を与えるのか・・・
そして・・・
この科学が未来にどのような応用を持つか、それらはまだ研究が進行中です。

量子物理学は・・・
取り巻く世界を理解するのにとても大切な科学なのですね😊

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?