見出し画像

新しい考え方を始めると・・・

予想もしていなかった、不意に起こる出来事に

いったい、どんな意味があるのか?

考えるクセをつけると

結果として

流れに乗ることができるようになります。


自分も数年前から

そういうことを

新習慣

にしました。


もちろん、

最初のうちは古い習慣に戻りまくってました(^^;)


しかし!

あきらめずに

やり続けたことで

見慣れた景色や普段どおり(に見える)状況などに対しても

少し注視するだけで

多くの気づきを得られるように

なってしまいました。

あくまで私事ですが・・・

一日の終わりに、その日を振り返っています。

そして

一週間の終わりには、その週を振り返っています。


すると・・・

多くの

【予期せぬ出来事】

が、

【意味ある出来事】

だったんだ❗️

と気づかされます。


それは・・・

日単位、週単位で起きなくても、

月単位、時には数年単位で

訪れることもあります。


それでは、また明日(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?