見出し画像

あのイヤな感情や感覚が消えない❓

つい1時間ほど前は、台風な感じはなかったのですが
先ほど(6時過ぎ)から風もかなり強くなってきました😓

ゴミ出しの日でしたので、外に出た時、飛ばされそうになりました😳

電車も始発から各線運転見合わせ状態になっています💦

どうか、皆さま、お気をつけてくださいませ。

さて・・・

普段、なにかと焦りや不安など感じている・・・のだけど
ある日、そんな感情が嘘かのように消えている、そんな日が
あったりします。

しかも、なんとか焦りや不安といったイヤな感情感覚から逃げたい
手放したいなどなど・・・思い、そうしようとしてもなかなか
消えてくれない・・・

それが、ある日、消えて、身も心もすごく楽になる・・・

手放したいという願いが叶った感じ・・・

もし、今日が台風の影響などで行かなくてはいけない、や
しなければいけないなどがなくなったと感じられたら・・・

その瞬間からが、焦りや不安、イヤな感情感覚から脱却していることが
多いんです。

なんで❓

・・・
それは・・・

手放したいと思い込んでいた焦りや不安、イヤな感情感覚よりも
もっと根っこに日常潜んでいたもっとネガティブな感情感覚が
無くなったからなんです。


こころ・・・って奥深いものですね。

その奥深くに気づきを得るとずいぶん楽になるんですが、ね😅

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?