見出し画像

諦めきれない!やりたいから挑戦し続ける力

「できる!」と思って挑戦してみても、うまくいかないことが
あるという話。

でも、それでも諦めずに挑戦し続けることが、最終的に成功へと
つながるのです。

やりたいという気持ちを大切にしながら、前向きに
挑戦し続ける力について一緒に考えましょう。

できる!と思ってもできないこともある

「できる!」と思って挑戦しても、うまくいかないことがあります。

たとえば・・・
食べられると思って食べ始めても食べられなかったり
持てると思って持ち上げても持てなかったり・・・。

〇〇できる!と思いながらトライしても、できないことも・・・
あります。

できなくても、できるようになる理由

その時は、できなくても、諦めずに挑戦し続けることで
最終的にできるようになります。

なぜなら、その時、あなたはそれを本当にやりたかったからです。

やらなければならないのではなく
やりたいからやってみたことだからこ
続ける力が湧いてくるのです。

やりたいから挑戦することの大切さ

やらなければならないこと

やりたいからやること
は全く違います。

やりたいからこそ、挑戦し続けることができ、何度でもト
ライし続けることができるのです。

その気持ちが、最終的に成功へとつながる大きな原動力となります。

諦めずにトライし続ける

なので、あなたのソレがやりたいことなのなら
諦めずにトライし続けましょう。

できるようになるまで挑戦し続けることで、自分自身の成長を
感じることができ、最終的には達成できるのです。

やりたいという気持ちを大切にし、諦めずに挑戦し続けることで
必ずできるようになります。

皆さんも、自分のやりたいことに向かって、前向きに
挑戦し続けてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?