見出し画像

夢を追う冒険:持つ、やる、そしてなる

夢を描くとき、その夢は3種類に分けられます。

①HAVE(〜を所有したい)

② DO(〜をやってみたい)

③BE(こんな人間でありたい)

人間の欲求は大抵①から③に進んでいきます。

逆に「すべての夢が叶った自分はどんな人間なんだろう?」と③から考え、【望む結果】から
その自分で生きると、①も②も自然に手に入ることになります。

夢は誰にでもあります‼️

それは、私たちが新しいものを求めたり、楽しいことを経験したり、素晴らしい人間に成長したいと
願う自然な欲求です😊

あのね・・・夢を叶える方法や順番は、ちょっと面白いことがあるんです😄

私たちは『HAVE』という夢に向かいます。

最初に・・・

これは、物事を所有したいと思う夢。

新しいおもちゃ、かっこいい服、美味しいアイスクリームなど・・・
色々なものを手に入れたいと思うでしょう。

でも、それだけでは飽きてしまうことがあります。

もちろん、持つことは楽しいことですが、それだけで幸せではありません。

次に・・・

私たちは『DO』という夢に向かいます。

これは、新しい経験を追求したり、新しいことを学んだりすることを望む夢❣️

スポーツをしたり、楽器を演奏したり、新しいスキルを身につけたりすることが
楽しく感じるようになります。

この段階では、自分自身が成長し、多くの素晴らしい経験をすることができます。

最後に・・・

私たちは『BE』という夢に向かいます。

これは、自分がどんな人間になりたいかを考えることです。

優しい人、勇敢な人、賢い人、感謝の気持ちを持つ人など、様々な自分を想像することができます。

これは、自己成長と自己認識の段階です。

ここで面白いことが起こります❗️

『BE』から考えると、『HAVE』や『DO』も自然に手に入離やすくなるんですよ😊

なぜなら、自分がなりたい人間に向かって進むことで、夢を叶える力をつけることができるから😄

たとえば・・・

優しい人間になりたいなら、他の人に優しさを示すチャンスを探すことで
新しい友達を作ることもできます。

また、賢い人になりたいなら、新しいことを学ぶことを楽しむことで
知識とスキルを身につけられます。

だから・・・

夢を描くとき、自分がどんな人間になりたいかを考えてみると、夢が叶う可能性が
グン‼️と高まるんです。

夢を持ち、夢に向かって進むことは素晴らしい冒険です❣️

そして・・・

その冒険を通じて、自分が望む結果を手に入れることができるのです。

楽しい夢を追い求めて、自分らしく成長しましょう!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,826件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?