見出し画像

【★末尾にプレゼント】習慣って凄いよね!

おはようございます!朝からイチナナをラジオの如く流しっぱにしながら、noteの記事を書いている景山光です。

おはようございます!寒いですね。エアコンをつけっぱなしにしていたので、もう喉が痛い・・・汗。
やってしまった。

習慣は凄いって話

人間の習慣が自分の成功を決めると言うのは、もうご存知だとは思います。
習慣が自動的にその人を動かしながら、GOALへと導いてくれるからです。
これは脳科学でも言われているけど、自分の脳の前頭葉には、目標設定を毎日イメージしていると、本当にそうなる引き寄せの法則が発動します。

画像1

習慣も引き寄せの法則と密接に関連しているので、目標設定をした後は習慣を見直せば自動的にそこに連れて行ってくれます。

悪習慣も同じ効力を持っている

実は習慣は良いも悪いも認識する力は備わっていない、これは残念な機能なのですが、喫煙も飲酒も生活の全ては習慣によって構築されている。

画像2

禁煙中の方、もしこの画像を見て、吸いたくなったらごめんなさい。実は私も毎日1箱を吸っているスモーカーだったのですが、キッパリ吸うことを辞めました。

タバコを吸わないのも、習慣で変えられる。

習慣を変えようと思うと、意識しないレベルまで自分をコントロールする必要があります。サラリーマンは毎日通勤電車に乗る事が、当たり前で習慣になっていますよね?あんなしんどい空間で、同じスーツの人間がギュウギュウになりながら、20分間揺られる・・・でもこれが当たり前の習慣だから多少苦痛でもその中で新聞を読める猛者もいる。

つまり習慣をコントロール出来れば、精神的に苦痛が楽になる様に出来ているんだろうと思います。

だからこそ良い習慣を身につけるべき

習慣を変えるには約60日間、些細な事をやり続けると習慣になり、やらないと気持ち悪くなる状態になれる!
今目指すべきはnoteの執筆を60日継続すると言う習慣を作っています。

オンラインビジネスで成功するにはこの習慣こそが全て!

習慣こそが成功へのカギだという事を分かりやすく目にする事が出来るので、今日はある人noteの紹介をしようと思います。

NISHIさんです。変わったお名前です。この方も習慣を同じく変えた人ですね。前の習慣は知りませんが・・・とにかくこれだけ継続されていて、結果も出され、分析する視点を持っていて、且つコンサルが出来るのは、その習慣の軸がここにあるからです。

あなたの日々はどんな日々ですか?

もしあなたが現在しんどいと思って、日常生活をしているなら、一度習慣を見直してみてください。そうすれば徐々に目標を達成する自分に成れますからね。でも実は今の自分は過去の自分が目標設定したゴールなんですけどね。

そんなわけないやん!?

いやいや、そんなわけあるんですよ。今まで生きてきて、今自分の部屋にいて周りを見回すと、あなたの過去に購入した物が並んでいるわけです。それらは毎日の習慣で購入した物ばかり、どういう考え方をして、どう言う感情の反応でかは分かりませんが、その感情によって物を購入しているわけですからね。

習慣こそが人生の形を創り出していく。

と言うことで習慣が非常に重要な事は理解出来たと思います。
noteでどいう目標を立てるかで、行動習慣が変わりますよね?

つまり今の自分の習慣を目視化してから、なりたい自分を目指しましょう。
・今より10キロ痩せたい ⬅︎ 食習慣・運動習慣 ⬅︎ ヒントはココ
・今より収入を10万あげたい ⬅︎ 空き時間の行動習慣・在宅習慣 
・今よりモテたい!!! ⬅︎ 空き時間の行動習慣・在宅習慣

逆算していけば習慣を見直す事が出来るので、オススメします。

最後のプレゼント!

プレゼントと言っても、ある方のYouTube動画のリンクを貼るだけです。期待した方すみません。しかしこの方の動画は今日の話にリンクしまくるので、きっと良いなと思ってくれると信じています。

なにぶん私がこの動画めっちゃ良いやん!と思った次第なので!
それでは習慣を見つめ直してくださいね〜★

【本】「人生が変わる習慣」を漫画で解説 【小さな習慣】

この動画を見た時に、あぁなるほどなぁって妙に納得しましたね。動画がアニメなので非常に分かりやすいですよ!

と言う事で良い2連休をお過ごしください。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,463件

サポートは本当に励みになります!あなたのサポートがモチベーションを高めます!よろしくお願いします。