見出し画像

「37日間の成果報告」sign(サイン)#26

さてさて、MR.Kの課題をするようになってから、約1ヶ月と1週間が過ぎようとしていた。本当に1ヶ月と1週間は楽しみながら、自分の性格の改善を実感出来たから凄い収穫だと思っている。

考え方や捉え方一つで、色々な物の見方が大きく変化しているのだ。

例えば世の中の当たり前の事に、感謝する事が出来たり、気づけたり。

他にもコンビニの様に24時間開店していて当たり前にあるお店だけど、便利というだけで、高額な商品群を買っていたり・・・。

画像2

実は利用しなくても良いサービスも、世の中には溢れているという事だったり、他にも様々なサービスが、私達の消費活動を刺激させようとする物ばかりだったり・・・

100円の重みを意識するだけで、
こんなにも変化が起きた1ヶ月と1週間でした。

そんな感じで私自身も大きく変化した所をピックアップして、あなたにお伝えして行きますね。

・目先の感情で動かなくなった。

今まで、私は欲しい!と思った物をクレジットカードで購入したり、経費と称し購入していたりしていた。

画像3

100円の重みのワークをしてからという物、この商品は長い目で見て、元が取れるのか?それとも利益まで出るのか?をまず考える様になった。

ライブ配信アプリの課金などは、これには全く当てはまらないし、ただ自己満足で、自分の感情を刺激しては喜ばせてるだけで、何も見返りがない。

応援したい気持ちなどが芽生えるのが、ライブ配信ではありますが、100円の重みを理解し出すと、投げ銭の行為自体が凄く勿体なく感じる様になった。

・1つの選択が、後の大きな後悔に繋がるという事。

画像4

「後悔先に立たず」という諺がある様に、あの時、この決断をしていなければ、こんなに大金を失わずに済んだのに、とか・・・。

あの時、この人と深い関係になってしまったが為に、貴重な人生の時間をその人に費やす事になってしまったり・・・。

目先の欲にかられて決定した決断がもたらす結果は、本当に大きな後悔を招いてきているので、慎重に決断はしないといけない。

・日常で多くの人が私に優しくしてくれている事に気づいた。

自分の周りの人が、色んな場面で親切にしてくれる事に気づいた事も大きかった・・・。これは仕事上の付き合いでもそうだし、家族や友人がさり気なくしてくれている事なども多い。

正直、幸せな気持ちが芽生えてきた。

そしてそういう些細な気遣いを、自分自身もやっていこうと思えたし、行動して行こうと感じました。

・最悪な事が起こっても権利を施行出来る。

例え人生で失敗したとしても、自己破産や生活保護などの国民の権利を使用する事が出来る、そこに対して不安な気持ちが、安心な気持ちへと変化したのもでかい!悪い意味で借金が消えてラッキーとか、そういう気持ちではないが、毎月返済の為に四苦八苦しなくても良いのは、気持ち的に全然違う。

・期待値で物事の判断が少しだけ出来る様になった。

例えば同じ物でも100均で購入するのか?少し値段が上がるけど、専門店で購入するのか?という場合・・・

両方の物の使用頻度で考えてみる・・・同じ回数使用した時に、どちらの方が長く使用できるのか?そして耐久性と性能を考慮した場合は、どちらを購入する方が得になるのか?を予測して、検討するという事が身につき始めた。

これは時計とかもそうで、例えば同じ金額帯の高級時計を買う場合は、ロレックスを買うのか?HUBLOTを買うのかでは、ロレックスの資産価値は下がりにくいから、いざ売る時も値崩れが起きにくい方を選択すべきというのが、理解出来た。

という事をMr.Kに伝えると・・・

スクリーンショット 2021-05-21 21.54.31

過去に私自身は、継続が苦手だった・・・油断するとすぐに元に戻ってしまうので、正に油断大敵である。

だからドラゴンボールのセル戦の時の、精神と時の部屋から出てきた、孫悟空と孫悟飯の、常にスーパーサイヤ人状態をキープして、無意識でも常にスーパーサイヤ人の状態が継続出来る様に、日々Mr.Kの教えを習慣化して生活しています。

ドラゴンボールの話は⬆️のブログ記事を参照にしてください。

という事で、今回の sign(サイン)はここまで!

サポートは本当に励みになります!あなたのサポートがモチベーションを高めます!よろしくお願いします。