見出し画像

イチナナライバーとしての3月の振り返り…

どーも、私です。ライバープロデューサーの景山光です。

あっという間に4月1日を迎えました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

桜も綺麗に咲いていて、とても気分が良いですよね!?
新しいことを始めようとする方も多いはず。

さて先月から私はライバーとして復活しておりまして、
単月でミリオンを達成しました👏

これはライバーとして投げ銭という枠を超え、人と付き合っていく中で、
多くの方に応援された形です。

4月も現場感覚を忘れずに配信を行いながら、
noteに書いていこうと思います。

私からすればnoteも重要なアピールの場です。


これから出会うスカウト代理店の方とのご縁もあると思いますし、その代理店の方からご紹介頂く未来のライバーさんとも出会いが楽しみです。

先日現役女子高校生もイチナナライバーとしてデビューしまして、
まだ若いしこれからどんどん上っていくんだろうなと、非常に楽しみにしています。

3月はかなり自分でも行動した月で、このペースを崩さず継続していこうと思います。

今月のnoteの目標について。

既にnoteの記事にする内容も、
ざっくり10本ぐらいはあるので、
今月のnoteでの目標は15記事を目処に更新していきます。

是非お楽しみに!

さて話を戻しますと、
先月末にイチナナライブが、
ラッキー袋を停止しました。

廃止かどうかは分かりませんが、
一気にフォロワーが減ったライバーさんも、かなり多いとの事です。

これはライバー自身がブランド力があった訳ではなく、
イチナナライブというプラットフォームが、楽しかったのに離れたという解釈で問題ないでしょう。

本当にブランド力を感じているライバーならば、
イチナナがどんな状態であれ、
その人はその人間についてきますからね。

これはYouTuberのコレコレさんの事例を見れば一目瞭然です。

コレコレさんはニコ生出身で、神様扱いされる配信者です。

そのコレコレさんが、YouTubeに移っても、ファンはどこでも付いてくるんです。

でコレコレさんがイチナナで配信した時も、投げ銭は凄かったんですよ。

つまり枠主のブランド力や、リスナーとの距離感についてくる人を集めておく必要があるんですね。

確かにライバーにとって投げ銭は生命線ですし、稼いだら嬉しいのは皆んな同じです。

ですが、本当に大切なのは、自分の事を追いかけてくれる信者です。

この人達はどこに行ってもついて来るので、とても濃いお付き合いが出来るわけです。

そういう仲間を増やしていきましょう!

サポートは本当に励みになります!あなたのサポートがモチベーションを高めます!よろしくお願いします。