見出し画像

おはよう!胆石さんが目覚めたよ💦

こんばんはライバープロデューサーの景山光です。あぁ胆石よ…あなたは気まぐれに目覚める悪魔ですか!?💦

はい…絶賛入院中の景山光です。今回、心筋梗塞か狭心症の発作だと思い、救急車で運ばれたんですね。

胸が締め付けられて、歯が痛く背中も痛く、立てなくなりうつ伏せで動けなくなり、しばらくしたら回復して冷や汗をかきまくる始末…。

あぁこれは終わったかもと、自分の身体がついに壊れたかと思った矢先、入院先では心筋梗塞と診断され、造影剤を投与して、カテーテルを入れました。

あぁどんどん身体が弱っていくのかと、思いながら日々の怠惰な自分を振り返っていました。

ようやく手術が無事終わりましたが、結局のところ心臓の血管の詰まりは見つからず…狭心症でも無いと医者の診断結果でした。

大事じゃなくて良かった!

で!その時ふと思い出したんです。

あれ!?この感じ前にも味わった事がある!?そう言えば、昔胆石が動いた時もこんな感じになったよな…もしかして…

胆石の仕業か!?!?!?🪨

きっとそうだ!これ胆石が動いたからだ!?と自分の中で確信めいた閃きがあったのです✨

で入院中に先生に言って、お腹のCTで胆石検査をしてくれと!そしたら…やはり、胆石が発見されました🥺

この胆石が動く事を、疝痛発作と言います。

この疝痛発作ですが、マジで痛いってもんじゃないんですよ、まだ私のはマシなレベルですが、とにかく苦しいです。

冷や汗がダラダラ出るわで、動きも鈍くなるわで、本当に心臓の病気かと誤解するぐらいなんです。

これも人によって様々で、溝落ちが痛む人もいれば、私の様な胸が締め付けられる人もいたり、胸焼けもあったりと、兎に角鈍痛系です。

そして5分〜10分ぐらいの発作が続くと、また元に戻るという恐怖の時間が続くわけです。

入院当時の肝臓の数値も3倍ぐらいになっていたらしいです。

確かに焼肉好きなのは間違いなく、魚があまり好きで無いから、不摂生病と言えばそうかもしれません。

明日はもう退院ですが、とりあえず食生活は見直さないといけませんね。

それと節約していて本当に良かったです。また支払いで貯金は削れますが、貯金なかったらマジでやばかったですね。


サポートは本当に励みになります!あなたのサポートがモチベーションを高めます!よろしくお願いします。