見出し画像

今を生きずに

私は、何したい?

子供の頃に
目標設定していないと
叱られた事があったっけ
もっと、先々読まないと…
ってさ〜

そう言われて
必死で考えて行動してきたけれど
結婚と出産は予定外で
それから、目標を立てる事を
していないかもしれないな…

でも、実は私
そういうのが苦手…
きちんきちんとしなくてはいけない
そう育ってきたんだけど
いつも息苦しくて大変だった
自分の予定通りにいかないと
すぐに癇癪を起こしたり
ヤル気が失せてしまったり…
そんな私が嫌だった

でも、目標を立てなくなってから
ブレる時や
あちゃーって時もあったけど
その時その時に
感じた事、掴んだ事を得ながら
進んだ方が
私自身、納得できている

長年の癖で
まだありもしない先の事を
予測したり
身構えてしてしまう癖が
まだあるけれど
その時その時を
大切に生きたい

今を生きずに
いつ生きる?

さぁー、延ばしてきた約束を
はたそうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?