見出し画像

2023-12-15

「こういう所が、好きだったの」
それを思い出した、夜…

しばらくその方のFacebookは
覗くことをしていませんでした

何故なら私が
その方と距離を置きたくなったから

その方の中に私が嫌いなところを
見つけてしまったからなんだけど

久しぶりに覗いたFacebookには
私がその方を大好きだった頃を
思い出す面が久しぶりに見られて
何だか気持ちがあったかくなった

変わってしまった面と
変わらないで持っている面が
きっと私の中にもあるんだろうな


現在51歳の私
夕飯を作りながら母とプチ口論
亡くなった叔母の事を話題にして
その事について話していたら
私の表現に腹を立てた母がひと言
「あんたそれは生意気だわ、おばちゃんに対して生意気だわ💢」

そうか、今の表現は生意気だったのか…
でもさ、「生意気」ってなに⁉️🤣🤣🤣
母にとっては私はいつまでも子供であるのだろうけど、ムッとしたけど
私は、子供達のことを子供扱いにしないように意識していこうと
改めて思えた😆😆😆

本当ならば忘年会だったのだけど
欠席させていただいた意味が
ここにあったんだね〜
ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?