見出し画像

エンクリて何?

noteはじめまして
最初なので自己紹介とNFTプロジェクト【DenD】の紹介をゆるっとしていきます

まずは自己紹介から
Web3のスタートはアメリカにいた先輩から送られてきた写真
畑に立つ謎の看板…そこには《BITCOIN IS OPEN》の文字と各種法定通貨をぶら下げた悪魔?死神?が並び、中央に君臨するのはBTCを抱えた神様?
この上なく怪しかったですw

その時はスルーしたんですけど、マウントゴックス事件後に少し調べて「なんかよく分からんけど凄そう」て感じでデビュー
それから数年を経て「投資はしたけど実際に暗号資産やブロックチェーン体験してみたい」てことで【enjoy crypto】というアカウントで活動を始めました略してエンクリです

当時は海外プロジェクトばかり追っててイベントがあってもコロナの影響も有り全く参加出来ず、実際に体験するなら国内だなということで国産トークンやBCG、地域トークンなどに触れる流れでFiNANCiEにも参加しました

ただ暗号資産を取り巻く環境としてはDeFi含め色々触ってたこともあり個人の投資ですら専門の計算会社へ依頼するしかなく数十万の費用と数ヶ月に渡る取引の共有…だる過ぎです
本業でもWeb3活用を試みたんですけど田舎在住なこともあってかWeb3?暗号資産?NFT?て感じで法務税務確認進まず
この環境では周りの会社巻き込めないな〜と停滞してた頃に國光DAOで新リーダー募集があり、「何かやれるかもしれない」って期待で立候補してリーダーになりました

そこで色んな出会いがありその中でNFTにチャレンジするDEMOさんの話を聞き少しでも力になりたいなと思ったのがDenD加入のきっかけです
『超絶アナログ爺さんNFT発行する』面白そうじゃないですか?

戦略も色々話したりはしてたんですが、昨年末デミオさんとDEMOさんが急ピッチで環境を整えてくれてその勢いのまま元旦に【DenD Dragon】発行 
販売は20点限定、価格は24MATIC
あなたもDenDのOGになってみませんか?
時間はかかると思いますが、あの時買って良かったと思ってもらえるように頑張ります!

DenDについて詳しくはこちら

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?