見出し画像

お知らせ🏯

来月2月12日・2月20日に開催されます。

毛利一族の本拠 安芸郡山城に迫る!プレイベント・オンライン講演会についてですが、

NHK番組【歴史探偵】・NHKBSプレミアム番組【英雄たちの選択】などなどに出演があります、安芸高田市歴史民俗博物館のスーパー学芸員かつ、安芸高田市の城郭スペシャリストの【秋本哲治】先生による毛利氏と安芸郡山城について語っていただきます😊

2月12日(土)に行われるプレイベントでは、秋本哲治先生とこれやこれや聴き放題!

これに参加しなかったら一生損するかもしれないほどのプレイベント企画となっています!また、20日の講演会に合わせて参加されると楽しさがより倍増!

20日の講演会終了時には好きな情報も!!

来年、2023年が毛利元就安芸郡山城入城500年という節目になります!そのために歴史を楽しむ会も?

参加されると素敵な情報が聴けます!

学芸員さんと直接話す機会がなんてなかなか出来ないですし、TV番組出演ほどスーパー学芸員さんに話せる機会、これを逃したら損します!是非、2月12日(土)のプレイベント・20日(日)のオンライン講演会、是非是非、ご参加のほど!

プレイベントは無料です!!

オンライン講演会は1000円です!

老若男女問わず、
お城好きな大人、自分自身の
子どもさんも是非この機会に。
【我が子が歴史が好き】
【我が子がお城が好き】
【息子、娘が学芸員を目指している】
【初心者だけどお城好きだけど、面白さを深めたい】
【秋本哲治さんと話してみたい】
【三度の飯より歴史・お城な人】
などなど、ご希望な方も大歓迎です!

応募先はこちらです!

https://motonariatakikoriyacastleat500.peatix.com/view

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?