見出し画像

実食系の記事はキツイ!実際に食べてナンボなのでお腹パンパン、また太る

100時間カレー

100時間カレーをテーマに記事を書いたんですけど、こういう実食レポ的な記事は食べずに書いても意味がないので、やっぱり食べる訳ですが、やれ写真がうまく撮れていないとか、食べ比べのAとBがどっちだかわからなくなっただとかで、1食じゃすまないことがあります。

今回の100時間カレーは撮り直しなどはなかったですが、店舗での実食の際には「肉の日(29日)」だったので『肉2倍』でしたし、通販でのレトルトカレーのお取り寄せは、3種類を食べ比べなければならないなど、通常の一食分よりどうしても多め多めになってしまいます。

血圧が高めで、一昨日定期検診に行った際に担当医から前々回に行った血液検査の結果を聞いたのですが、曰く『肝臓も腎臓もまったく問題ありません』『(数年前に心房細動を起こしている)心臓も少し数値高めだけど十分許容範囲』『内臓脂肪とコレステロールだけ何とかしましょう』って。

続けて曰く、『炭水化物は少な目に』『野菜主体にしましょう』。

担当医には言いませんでしたが「いや、自分は野菜好きなのでかなり野菜は摂っているんですが、なにせ、記事書くのに「肉」「脂」「炭水化物」多めになりがちなので、わかっちゃいるけどなかなか」…なのです。

どんどん腹が出て、あちこちに肉がついて困るんですって話しです。

100時間カレー旨いじゃないですか。自分的にはココイチのカレーより好きですね。

バーガーキング

サンドイッチやハンバーガーも好きなんですが、中でもバーガーキングは大のお気に入りです。

自分的イチオシは「ワッパーチーズのオールヘビー」です。

オールヘビーって何?と言う方は、ぜひ記事をご覧になってください。簡単にいうと、バーガーのカスタマイズの「呪文」なんですが、レジで唱えると野菜やソースが1.5倍になります。

チキンフィレバーガー(KFC)

バーガーのカスタマイズはバーガーキングの専売特許ではありません。

ケンタのチキンフィレバーガーもカスタマイズ可能です。

大食いの方におすすめなのは、ダブルチキンフィレバーガーのカスタマイズ注文です。バーガー1個で充分満腹になります。

サブウェイ

サブウエイはサブウエイ側からカスタマイズを奨励しているので注文しやすいチェーンです。

他チェーンと違ってパンの種類からカスタマイズ(選択)可能で、さらにパンを焼くか焼かないか、トッピングは必要か、何を増やして何を減らすのか…等々、慣れないとややこしいのですが、うまくカスタマイズできると自分好みのサンドイッチが作れます。

大食いの方におすすめの呪文は「最大限増量」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?