【浦和レッズ】ようやく始まるよ♪

ようやくJリーグが再開します。

我が家にも春がやってきます♪

6/15にリーグ再開後の日程が発表されました。

結構な過密日程ではあるけれど、チーム一丸となって頑張って欲しい♡

初戦の相手は、昨年の王者 横浜Fマリノス。

お互い攻撃的なチームだから、見ていて楽しい試合になると思うし

何より勝てば、そのまま勢いよく臨めそう!


<私のスタジアム観戦再開はいつ?>

正直、スタジアムへ観に行きたくてうずうずしている私。

観客を入れる試合から、行く気満々でしたが

チケットを買える対象ではありませんでした…

ちなみに、対象者は年間チケットを25年継続されている方。

2500名ほどいらっしゃるらしいです。

ずっとずっと、どんな時も浦和にお金を落としてきた方々。

そういう方こそ優遇されるべき!

私は8月の試合からスタジアム復帰予定です。

チケット取れるかな〜。


<今、私に出来ること>

今年度、レッズの赤字は10億円前後という話を聞きました。

入場料収入が非常に大きかったため

それがガクッと減ってしまうことが原因のよう。

赤字を少しでも少なくすべく、

クラウドファウンディングを始めました。

そのサイトにあった、阿部ちゃんのコメントがすごく心に刺さった。

今回、クラウドファンディングを実施すると聞いて、
今のクラブの状況がそれほど厳しいものであると改めて感じました。
浦和からこの赤いチームがなくなり、街の活気がなくなってしまうことを考えると、
必ず阻止しなければいけないですし、
クラブだけでなく、ファン・サポーター、地域のみなさんのレッズファミリーが一つとなって、
この状況を乗り越えていければと考えています。

微力ではありますが、協力しました。

クラウドファウンディング実施1日で3000万円も集まるのは

さすがですね。浦和な皆さん、最高です。


そして、無観客試合(通称リモートマッチ、浦和的にはOne Heart Match)において、

クラブは、なんとか弾幕をスタジアムに貼ることを

Jリーグへ提言してきましたが、難しそうです。

弾幕があるだけでも、スタジアムの雰囲気がグッとホームになります。

サポーターは不在でも、選手の後押しになると思うので

そういう働きかけをしてくれたクラブには感激しました。

(個人的にはプロ野球はOKでJリーグがNGな意味が分からない。あと、浦和が言った通り、各チームに委ねればいいと思う。浦和の場合は、埼スタの倉庫に幕が保管してあるので、なんとかなると思ったのだが)


なんとかスタジアムを真っ赤に染めて、選手を後押ししたい…

クラブがこんな企画を用意してくれました。

購入したマフラーを埼スタの座席に掲出してくれるもの。

もちろん、買いました!

行けない変わりに私の気持ちはタオルマフラーに託します。

スタジアム観戦が出来る日を楽しみに…


<これからのこと>

私はコロナによって、望んでいた働き方となり

他にもいい方向に変化したことがあったので

恩恵を受けているようなものですが

サッカーに関しては別です。

密な雰囲気こそゴール裏、浦和の魅力だと思うし

マスコットと戯れることも癒しの一つ。

ゴール、勝利の時には選手にも思いっきり喜んで欲しい。

そんな当たり前が何一つ無くなってしまっている。

今後、緩和されることを願いたい。

Jリーグだけは「元に戻って欲しい」


話は変わりますが、

これから夏になり、試合もナイターが多いのですよね。

多くの試合が被る…。

スタジアムへ行けないとなると自宅観戦。

我が家のTVは一台。他の見る方法はパソコン。

夫婦で異なるチームを応援しているので取り合いです。

どうやって決めようか…公平な決め方を模索します。

では、最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?