見出し画像

ベーグル奮闘記

こんばんは。パン大好きな私。
パン屋さんで買って食べるのも好きだけど、家で作るのも好き♡
バターロールを度々作るうちにだんだん上手に巻けるようになった。

上手に巻けた!次は発酵
ぷっくり膨らんだ!次は照りを塗り
良い色に焼けた!
いっぱいできたよ~

バターロールも好きだけど、、、。
ある日近くにベーグル屋さんが開店。
オープン1時間で売り切れるほどの大人気。なかなか買いにいけないのでベーグルを作ることにした。
バターロールと違って茹でるという工程があり面倒くさい。
でも茹でることで表面がパリッとして中がもちもちになるそう。
なかなか手がかかる子だ(笑)
艶出しのためにお湯に蜂蜜を入れいざ茹で始めると、あれ〜??ちょっと〜、おいおい、
せっかく閉じたつなぎ目が外れてきた(笑)
も〜いーか(笑)こんな形でも。

Cの字のベーグル(笑)

初めてだし。どんな形でも(笑)
あんこ、チョコ、ベーコンチーズマヨ
3種類作った。
初めてなのにプレーン作らずに(笑)
全部具入り。
なかなかやりました!

あんこ飛び出るよね

あんこはさ、友達の手づくり!
甘さ控えめで旨いんだわ。
どの子があんこ入りか分かるように飛び出してくれた(笑)
さすがあんこ入り♡

今度は外れないようにくっつけて、まぁるいベーグル作るでね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?