女の薄毛が27歳からはじまった。

髪が細くて若いころから少し不安はあった。
けど、こんなに早く…と思ったのは27歳だった。
ポニーテールにすると、生え際が薄い。さみしい感じになる。
何かないかと思って始めたら、髪の毛増えたので、同じ悩みを持っているかたにぜひ試してほしい!!
それは…

ひまし油!!


iherb

生理痛を和らげるために、ひまし油でパックする方法が日本だとよく知られているみたいなんだけど、増毛にも適している。
というのは、
「ドレッドヘアにしていた友人が髪の毛引っ張られるから、髪の毛薄くなる人もいるんだよねー。」と言っていたのを聞いて、調べてみたのがきっかけ。
すると、ドレッドヘアのかたたちの愛用品として出てきた。
気になるかたは「castor oil hair」でググってみて。
問題は使い方。
とにかく重たいオイルで直接塗るとべったりします。
それでも即効性ほしいかたはいいかもしれないけど、ほんとに重い。

おすすめの使い方

100均にあるような泡立てネットでシャンプーとひまし油を1滴垂らして泡立てて毎日使ってみて。
脂っこさもなく、快適。
ただ、増毛剤とかみたいに即効性ないので(使ったことないけど)、1年したら、「あれっ?」てなります!!
私は3年使って産毛が止まらない
生え際が前進してきた
使用して3か月で美容師さんにも髪質変わったと、何も言っていないのに言われたり(美容師さん曰く髪が強くなっているとのことだった)。
27歳からの悩みにこの方法を試し始めたのが34歳。もっと早く巡り合いたかった。

そして、ついでに寝るときにまつ毛に塗っているけど、まつ毛も強くなった

こんなんでいいよ(これはダイソー

ちなみに、シミに効くというひとも。

これはアメリカでは有名なんだけど、ひまし油はシミにも効くと。
根深いのには少し厳しいかなーという印象。
ただ、薄いのは消えました

どこで買える?

amazonでも買えるけど、ihearbが手ごろでおすすめ。
16オンス(453g)の物で一度試してみて。1,100円くらい。
ただ気長に。何もしないよりも何かしてみようという気持ちで。

同じ悩みを持っているかたの悩みが解決できますように。

読んでくれてありがとうございます。
本当に試してほしい方法なのでシェアしました!
お値段も安いし、ぜひ試してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?