見出し画像

#週一ページ作り をやっていきましょう

えーと、富田林でヘナカラー推しの美容室・エメールヘア木全さんが参加してくださったので、

 週一ページ作りプロジェクト

というか

 週1でブログ記事・新規ページを作る取り組み

始めていきます。

週一ページ作りプロジェクトって何するの?

文字通り、

 週一で、集客できるページ作り

をしていこうかなと思います。

集客のためのページを作る

作るのは、

 集客目的のページ

ですね。

お客さん候補からのアクセスが見込めないページを作っても、儲からないです。

われわれの時間は、ほんとに貴重なリソースなので

 使うなら儲けのために

です。

ホームページ、ブログは新規集客のため

今回は、ブログ、ホームページの充実化なので、基本的に

 新規顧客を獲得するため

にページを作ります。
(既存客→リピートはSNSの方が得意ですね)
具体的には、

 ・自分を知らない人に知ってもらう
 (未認知客を認知客に)

 ・知ってもらった人に覚えてもらう
 (認知客を潜在顧客に)

 ・ニーズに気づいてない人に、気づいてもらう
 (潜在顧客を見込み客に)

 ・検討中の人に、選んでもらう
 (見込み客を今すぐ客・お客に)

これらのいずれかの段階のためのページ作りです。

うちの場合は、未認知を認知客化をやろうかなと

うちの場合は、

 キニナル
 https://kininaru.info/

がこのプロジェクトの参加サイトです。

キニナルは、まだお店の掲載が無いので、

 地元情報でアクセスを集め、
 未認知客を認知客にする流れを作りたい

と思っています。

来年のために、狭山池情報を整備していってるので、まずはそこですね。

計画は遠大ですが、進みは一歩ずつ

ま、今日やって明日完成するような内容でもないです。

なので、この

 週一ページづくり

 なるべく週1でページ完成

させていきたいと思います。

週一ページづくり、具体的には何したらいいの?

「週一ページづくりプロジェクト」ですが、具体的には

 ・どのページを作るか決める
 (ラッコキーワードなどで
  アクセスニーズ確認)

 ・毎週月曜日の朝、
  ホームページで集客実践グループ
  で作るページを宣言
 (スレッドは当方が立てます。)

 ・とりあえず見出しだけでも書く

 ・すきま時間で見出しの内容を埋めていく

 ・完成したら完成報告

 ・1週間で終わらなくても全然OK

 ・既存のお客さんに未完成のページを
  見られたくないなら、
  下書きや過去日付でもOK

です。

できれば、SNSで拡散

できれば、SNSで

#週一ページづくり

のハッシュタグをつけて

・作業開始時

・作業中

・完成

 いつでもいい

ので拡散してほしいです。

多分、かなりしんどいプロジェクトなので、

 仲間増やして、励ましあい
 (けん制しあい?)ながら完遂

していきましょう(笑)

2021年、あと8ヶ月、がんばりましょう!

ということで、とりあえず

 2021年12月までの8ヶ月

がんばりましょう!

フォローありがとうございます!

大阪の人聞こえてますかー、一緒にネット集客がんばりましょう。ネット集客実践クラブ

ネット集客で交流しませんか?「ネット集客実践クラブのフェイスブック」

経営の黒字化のためにランチェスター戦略を活用しよう

何かのお役に立てれば幸いです。投げ銭で、お礼頂けるなら喜んで頂きます! ↓ ↓ ↓