見出し画像

独立・起業はちょっと待って。新規事業を「商品力」で始めるとアブナイ理由

新規事業を始める際には、

 商品力

を起点に考えるとアブナイ。

あくまで商品は
 
 お客のニーズは欲求を満たすもの

です。

「物珍しくて買う」のは、最初の1年くらいなんで、そっからは

 お客さんが欲しいニーズにあってるかどうか?

が問われます。

継続的に買われるように商品やサービスを構築しないと、
 
 一発屋

で終わっちゃうかなー・・・。
 
ゲッツの人や小島よしおさん、なんでだろう?の人も
 
 ニーズに合わせて内容は変えてる

変わってないのは、フレーズだけ。

生き残ってるのは、お客さんの要望にそってネタを組み立ててるから。

どんな商品にも代替品、サービスがあるので、
 
 〇〇な時にこの商品(サービス)

で1位か、ライバルに勝てないと、

 選ばれ続けるのは難しい

んじゃないかなと思います。

フォローありがとうございます。

ネット集客実践クラブ
一番更新が激しい、ネット集客実践クラブのフェイスブック
ネット集客実践クラブ、日常系インスタグラム

いいなと思ったら応援しよう!

ネット集客実践クラブのnote
何かのお役に立てれば幸いです。投げ銭で、お礼頂けるなら喜んで頂きます! ↓ ↓ ↓