見出し画像

[再現企画]ロスマンズ ポルシェのラジコンボディをゲットしました

オフロードが好きです。

速く走るオフロード車が好きです。

そして実写を再現したようなラジコンが大好きです。

なのでラジコンではラリーカーやトロフィートラックで遊んでいるのですが、

以前からずっと

「ポルシェのロスマンズカラーのラリーカーで遊びたい」

と思っていました。

だったら既に販売されていたラジコンを買えばいいじゃないという話にはなりました。

しかし、いかんせんラジコンの方もビンテージカーになっていまして価格もプレミア。

ブラシレスモーターなんか搭載した日には即壊してしまいそうなので諦めました。

それなら、新しく自分で作るしかない!

という事で始まった今回の企画。

どこまで出来るか分からないけど、できる事は全部やりきろうという事で、前回は構想を練るところまでできました。

構想自体は半年前から始まっていたのですが、いかんせん社会人は仕事に家族に時間を割いているわけなので、そのスキマを縫いながらの作業になります。

構想から半年間、

「ボディーどうしようかなぁ」

という事が頭の中をグルグルしておりました。

というのも、私は塗装が苦手です。いや、メーカー純正品を説明書通りにスプレーで色付けするくらいだったらサクッと出来る自信はあります。

しかし

「無いボディを作る」

という技術は私にはありません。

上手い人だったらマスキングテープを自在に操り自分好みのデザインに仕上げるんだと思いますが、私にはそのワザを身につけようというすると

「うん、私にはムリ」

と、すかさず脳内で白旗を揚げる自分がいます。

「だったらボディ塗装が得意な方にお金を支払って作ってもらったら良いんじゃない?」

とも考えて何人かに連絡を取らせて取らせてもらったのめすが

「あー、再現塗装はウチはやってません」

と断られてしまいました。

そりゃそうだよね。
なんか色々と注文が多そうだもんねワタシ。

ということで、ここ半年間

「誰か完成したボディを売ってくれないかな〜」

という棚ぼたマインドで、ネットをリサーチしてたんですね。

そしたらあったんですよ!

棚ぼたボディーが!!

某個人間中古販売サイトだったのですが、値段も私の予算内におさまりそう。

カラーは若干薄いような気もするけど、ロスマンズカラーなのは間違いないので十分過ぎます。

そんなわけで購入させて頂きました。

"ほぼソレ"なボディです。

原型はタミヤ(TAMIYA) RCスペアパーツ No.1543 SP.1543 ポルシェ 911 カレラ RSR スペアボディですね。

オンロード仕様なのでフロントスカートが若干広がりを見せていますが、ロスマンズカラーのブルーのおかげで目立ちません。オフロード車として馴染めそうです。

あとはシールを自作して、部分的に黒塗りを追加すれば実車に近づけられるレベルまで仕上がっております。

この半年間、棚ぼたを待ち続けただけあり、手元に届いた時の感動はひとしおです!

いやー待った!!

ほんと感動!ありがとうございます!!

次回はシールを自作して、よりロスマンズポルシェラリーカーに近づけていこうと思います。

つづく

今回もご精読ありがとうございました。

追伸:

Instagramでラジコン動画をシェアしています。

ぜひ遊びに来てください♩
(画像クリックでInstagramページに飛びます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?