見出し画像

上海旅行#5 美食と最新スーパーマーケット、仁川トランジット

3日目はホテルをチェックアウトして田子坊へ。
お気に入りの写真。
朝だったからか閉まっている店が多くて残念でしたが
静かにゆっくりお店を見れたのはよかった
地下鉄駅にあった切花の自販機。
人と会う前だったり、会社帰りにぱっとお花買えるの良い!
今回の旅行で楽しみにしていた人和館へ。
ミシュラン一つ星のお店で、予約しておいた方が良さそうということだったので大衆点評で日本から予約していきました!
内装可愛すぎる
せっかくだからということで店員さんおすすめの中国茶をいただきました。食器も可愛すぎる
野菜食べたいねってことで頼んだきゅうりの漬物?
(きゅうりは野菜なのか!?)
これほんとうに美味しかった、これ食べるためだけにもう一回上海まで行きたいくらい。
何が入ってるんやろ??って言いながらひとつひとつ噛み締めて食べました。
名物のカニの炒飯。上海蟹!!
味も濃くて満足。
角煮と蒸し鶏。お皿の使い方だったり盛り付け方が素敵だ
大きな生煎!
続いてはわたしがどうしても行きたかったフーマーフレッシュ(アリババが手掛けているスーパー)へ。
基本的に郊外にあるようで、観光地からは遠いのだけど結論から言うと大満足!
お惣菜はその場で頼んで作ってくれる(詰めてくれる)システム
魚は生簀から網を使って袋に詰める
ネットスーパーの利用が多く、店員さんが配達用のショッピングバッグを複数持って商品を入れていきます
店内の天井にはレールが沿っていて、ショッピングバッグが流れていくさまだけ見ると、まるで倉庫にいるかのよう。
この日は人生初めてのリッツカールトンでのステイ。
パールタワーが綺麗に見える部屋だったのですがあいにくの霧模様
ラウンジもつけてアフタヌーンティーやカクテルタイムを楽しみました。
部屋でも備品やウェルカムフルーツといった細やかな心配りに感動しっぱなし!
写真はないけど本当に贅沢な時間だった
次の日の朝、リニアに乗って空港へ向かいます
空港では、お菓子で有名な白うさぎのパッケージの飲み物をゲット!ミルキーが飲み物になったみたいでした!
今回、トランジットビザを利用して上海に行ったので、帰りは韓国でトランジットです。
まずはCUでいちごミルクをゲットして、ちょうどセール時期のoliveyoungで気になっていたスキンケア製品を爆買いしました
やっぱりビビンバは食べなくちゃね
ヨーロッパ旅行以来の仁川空港のダンキンドーナツ
今回はたくさん種類があって嬉しい
お家に帰って早速食べました

こんなかんじで4日間の上海旅行完です。
はじめての中国、今までなんとなくうるさそう、人多そう、食べ物辛そう、みたいな偏見がありましたが、実際行ってみると、なにからなにまで興味深くとっても刺激を受けました。また行きたいなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?