見出し画像

究極のコストパフォーマンスの運動、それは散歩だ!

こんにちは、『よしまる』です。
今回は、散歩をテーマに書いてみました。

健康的で簡単に出来て、お金も掛からない運動は、散歩だと思います!散歩は手頃な運動でありながら、数々の利点を提供してくれる、まさに究極のコストパフォーマンスの運動だと思います!

1. 気軽に始められるけど習慣化が大事

散歩は特別な事は何も必要ないのですが、習慣化しないと続かないですよね。いつも近い場所でも車で行ってましたが、往復で3km〜5km範囲で目的を作るようにして歩くようにしました!コンビニへの買い物、銀行・郵便局・ホームセンターへ行く時は、歩きでと決めると案外継続できますね!


目的を決めて歩くと継続できる

2. 運動不足を解消できる

毎日の朝でも夕方でも目的を決めて歩く事を継続すると運動不足の解消ができます。短い散歩でも、健康的な身体になると思います!

運動不足の解消

3. ゆっくり景色を眺められる

更に散歩中に周囲の美しい景色をゆっくりと楽しむことができますね。いつもは車だと気づかない景色を見る事ができたり、心身ともにリフレッシュします!同じ街でも散歩する道を変えるとまた違う景色が見れます!

美しい景色が見れる

4. お金がかからない

ジムの会費や特別な器具の購入など、お金をかける必要がありませんから散歩は本当にコストがかからずに健康的な運動が出来るのが、やっぱり最高です!

5. リフレッシュできる

ビジネスの事を考える事もなく、散歩はストレスを軽減し、心をリフレッシュさせる一助になってます!穏やかな自然の中で深呼吸をし、リラックスできるのが一番良いですよね。

リフレッシュ

6. 体脂肪の減少も

更に、継続的な散歩は、体脂肪を減少させ、理想的な体重を維持するのに役立つのではと思います!徐々に体重も減ってきましたね(笑)

毎日体重計に乗る事は体脂肪減少の目標を早める


散歩は単なる運動ではなく、健康と幸福を追求するための究極のステップだと思います!

散歩!散歩!



最後までお読み頂き有り難う御座います!


ご意見もお聞かさせくださいませ。
ありがとうございました🙇
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
お友達募集中です。
下のリンクをクリックしてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?