見出し画像

Notionでレシピ集

最近、Notionをはじめてみました。

いつも使っているレシピサイトでレシピや
紙に書き出しているものをひとつにまとめたかったからです。

スマホアプリでダウンロードしましたが、ちんぷんかんぷん。

いろんなサイトやYouTubeを見て、PCで作業するほうがいいと考え
PC版を使ってみることに


スマホでレシピなどの情報を入れたら、文字とURLのみ。
レシピのタイトルとURLが一緒になってる。

ギャラリーで写真も載ってるのに、なぜ~?と思いつつ何回もやって失敗し
もうあきらめようかな……と

パソコンから 『Notion Web Clipper』を使ってみると、画像もレシピも出てる。

ついに、ギャラリーができて、


「できたーーーー!!!!」

大喜びいたしました。


メモ帳に忘れないよう、やり方を書いておいて
レシピを増やしたいときに参考にしたくて。

いまはレシピ集を作っていますが、できる機能が多いので
そのほかもちまちま作っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?