見出し画像

願望を書き出してみると自分が見えてくる不思議。

稼いでいきたいな~と言う事も思いながら、実は何に使おうかと言うと、将来の為の貯蓄だったり、不安解消の為の資金だったり、、、
大事とは言いつつも思い切りにかけるなと感じておりました。

せっかくなのでメッチャ稼ぐことが出来たら何にお金を使いたいかを色々考えてみました。

書き出すと頭の中もクリアになりますね。

やりたいこと

・山登り
・何もない時間
・旅行
・映画沢山見る


うーん。そんなにたくさんのお金が必要なのか?
とも思える事ばかり笑

とは言え上記をお金を気にせず体験したいというのは魅力的。
特に旅行はせっかく行くのであれば潤沢な予算を組んでいきたい。
旅先に行って、お金を気にするのはなんかもったいないです。

そう思うとやはりお金は欲しいですね。

欲しいもの

・アクアリウム
・天体観測できる別荘
・ホームシアター
・最高の音楽空間
・ステキな仕事環境

こちらはそこそこお金がかかるものも発見!
個人的には天体観測が出来る別荘はワクワクします。

と言うのも10年ほど前になりますが、旅行で言ったペンションに併設されている建物のような天体望遠鏡を見たことがあって衝撃を受けました。

そこでは宿のサービスの一環としての望遠鏡でいたが、オーナー自身も趣味で作ったとの事。
建物サイズの望遠鏡は初めての体験だったので心に残りました。

http://www.sketchbook.gr.jp/

普通に旅行でも楽しい場所でもあるので是非、体験してもらいたい。
これを今度は自分が所有したいですね。


書き出してみて

今回、自分一人での願望をあえて書き出してみました。
すると本当に出てこないなと言うのが正直なところ。

これ以外にも家族は友人など人と一緒にやりたいことを含めるともうすこしでてきます。
今回はちょっと恥ずかしいのでここでは見送りで。

書き出してみると、なんだか自分が見えてきますね。
楽しい時間でした。
自分もワクワクしながら将来像を描いていきます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?