見出し画像

大平山〜晃石山

紅葉が超絶見頃だと聞いて、栃木県栃木市は大平山へ🍁
意外とちょっと岩場があったり、下山はややハードなコースを選んじゃったりしましたが、事前情報通り紅葉のピーク🍁
天気予報が直前に変わって雨予報だけど、出かけた甲斐があるくらいにはキレイでした!

曇天で暗いけど、紅葉はいい感じ
登り始めて最初にひらけた場所
大平山神社⛩に向かう道
靄がいい感じになれば雲海になるのか?
小雨に負けず空を見上げる
大平山の頂は富士浅間神社
大平山の頂は神社の裏の小高い丘
大平山の山頂よりはるかに見晴らしがよい
幼稚園の遠足の団体と遭遇
園児にはハードな岩場にあった駒形石
晃石山の頂
遠くに見えた高原リゾート風ロッジがゴルフ場のクラブハウスでやや興ざめ
清水寺…読みはせいすいじ
紅葉のグラデが美しかった

晃石山に近づくと案内板が少なくて、やや迷った感じになったけど、無事に下山。
いつもよりハードな下山のため、腕肩腰脚全てが筋肉痛。

今回は仕事仲間とのゆるハイク。
一人だったら中止にしそうな天気も、仲間がいると頑張れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?