見出し画像

あなただけじゃない

あなたと別れて
あなたのことしか考えられなかった

でも、多くの時間を友達と過ごしていくうちに
自分の好きなことに時間を費やしていくうちに
私の人生を色づけてくれていたのは
あなただけでは無かったんだと思えるようになってきた

私には他にも大切な人、ものがあったんだと思ったら
気持ちが少し楽になった
少し前を見れた気がした

完全に立ち直れたわけじゃないけど
過去ばかり見ていたのが
少し未来を見れた

別れたあとはその人のことで
頭がいっぱいになる
私の日常にその人しか居なかったかのような
気持ちになる
でも、そんなことは無い
他の人との思い出だってあるし
他にも好きなことはある

その人以外の思い出に目を向けてみること
それが、痛みを和らげてくれる
すぐにその人を思い出さないなんてことはできない
でも、徐々に思い出す回数を減らしていける
気がしている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?