見出し画像

朝日記 15日目

おはようございます
今日も日記を書いていきます


最近、ずっと眠気に勝てなくて
理性が欲望に負けている気がして
嫌悪感に苛まれています

何でだろうって考えた時に
自分のやりたいことを明確にできていないから
は大きいんだろうなと思います

「やりたいことを叶えるために
やりたくない事をする」のと
「ただただやりたくない事をする」のは
精神的負担が全然違います

なので、やりたいことを明確にして
今の行動がやりたいことに繋がっていること
を意識すると充実した日々が過ごせるのかなぁ
と思います!

まだまだ出来ていないのですが、、。


昨日学んだこと
・やりたいことの為にするやりたくない事は頑張れる
・今やっていることが、叶えたいことを繋がっていることを意識しながら行動すると頑張れる。


罪悪感を感じるとき
・寝過ぎたとき
・自分との約束を守れなかったとき
・1人で食べすぎたとき
・太ったとき
・不健康な生活が続いたとき

疲れを感じるとき
・ずっと人と一緒にいるとき

思考のくせ
・挑戦するとき起こっても無いネガティブなことばかり考えてしまう
・人に何かをするとき、感謝の言葉を見返りとして求めてしまっている

どんな人になりたいか
・自分との約束を守れる人
・一緒にいると元気になる人
・何でも楽しめる人
・自立している人
・どんな小さなことでも感謝できる人
・見返りを求めず人の為に行動できる人


叶えたいこと
・韓国に行きたい
・スタイル良くなりたい
・グランドキャニオン行きたい
・場所を問わず働けるようになりたい
・会社に依存せず働けるようになりたい
・自由に生きたい


なりたい自分になるために今できること
・朝日記で思考を整理する
・毎日30分腸活の勉強をする
・両学長でお金の勉強をする
・自由に働けるようになる為にサービス業で「礼儀、気遣い力、伝える力」を身に着ける
・今の仕事で「伝える力、相手の考えを読み取る力」をつける
・夜ご飯は炭水化物抜きでタンパク質多めで、腹八分目までにする
・夜の自由時間を1時間に収める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?