見出し画像

朝日記 6日目

おはようございます!!
今日は二度寝、いや五度寝ぐらいしてしまいました

原因は、やらないといけないと思っていることが
多すぎて、何からやればいいかわからない
やらないといけないことが多すぎて
頭がパンクして逆になにも手につかなくなったからです

呪術廻戦の五条悟の領域展開「無量空処」でも
相手に無限に情報を与え続ける事によって
脳が処理しきれず、身動きが取れなくなります

今日の私はそれと同じでした
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと思っていたら
頭がパンクして
「一旦寝よ」を5回も繰り返してしまいました

やるべきことには、優先順位をつけることが
重要なことであると学びました


昨日学んだこと

・私は1人の時間が必要
・話してみると1人の時間が必要な人は
意外と沢山いる
・同じことを考えている人がいると安心する

罪悪感を感じるとき
・寝過ぎたとき
・自分との約束を守れなかったとき
・1人で食べすぎたとき
・太ったとき
・不健康な生活が続いたとき

疲れを感じるとき
・ずっと人と一緒にいるとき


思考のクセ
・挑戦するとき起こっても無いネガティブなことばかり考えてしまう


どんな人でありたいか
・自分との約束を守れる人
・一緒にいると元気になる人
・何でも楽しめる人
・自立している人


叶えたいこと
・韓国に行きたい
・スタイル良くなりたい
・ダンス踊れるようになりたい
・グランドキャニオン行きたい
・場所を問わず働けるようになりたい
・自由に生きたい


なりたい自分になる為に今できること
・自分は変われると心の底から信じるために
毎日変われるよと口に出す
・朝日記で思考を整理する
・通勤時間は韓国語の勉強する
・両学長でお金の勉強をする
・自由に働けるようになる為にサービス業で「礼儀、気遣い力、伝える力」を身に着ける


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?