見出し画像

<新社会人>目的を振り返る

自分のストレスの原因を知っておくことは
自分で人生をコントロールするのに必要不可欠だと思う

私は、しなくてはいけないと思うと強いストレスを感じる
何か目的を達成するために、新しいことを始めたはずなのに
作業するうちに作業することが目的になってしまう
すると、「作業しなくちゃいけない」で頭がいっぱいになって
何のためにしているのかわからなくなるし
するべきだと考えるほど、したくないと思ってしまう

目的を達成するための手段が苦しいと
いつしか目的を見失って、ただの作業になってしまう

私は、最近ようやくこのことに気づいて
目的を見失わないために
定期的に目的を振り返っていくことの大切さを知った
まだまだ、作業で目的を見失ってしまう時もあるが
なんの為にやってるんだっけと思ったら
すぐに目的を振り返るようにしていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?