見出し画像

【エッセイ】掛川「五明茶」キスマイ玉森さんのお気に入り

みなさんは推し活してますか?

わたしは特に"推し"といえるほど
夢中になれる相手がいないので
いる人がとても羨ましいです。
みなさんすごくいきいき楽しそうだから。

さて、そんなある"推し"がおすすめをしたことで
静岡県掛川市のある物が大変人気になったというお話です。

アイドルグループKis-My-Ft2の玉森さんが
コンサートで訪れた会場
袋井市のエコパアリーナで出されていた
ケータリングのお茶を
「飲みやすくて香り高い」
と気に入ってくれたそうです。

それが掛川の五明茶(ごみょうちゃ)でした。


五明茶とは掛川市五明(ごみょう)周辺で生産される、まろやかな口当たりが特徴のお茶だそう。
 
この紹介をテレビで見たファンの方から
"推し"と同じお茶が飲みたい!
と問い合わせが殺到したんですね。

コンサート会場で静岡のお茶を提供しているのが素敵だなと思いました。
たくさんのアーティストさんたちが、地元のお茶を飲んでくださっているかもしれないと思うと嬉しくなりました。


お茶を提供し続けて下さった組合の方々
そしておすすめしてくださった玉森さん
ありがとうございます!🧑‍🍳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?