見出し画像

時は戻れないから・・・

就職してまもなく・研修があり、約2か月間滞在して
学んだが、そのあいだ、たいてい一人で過ごしていて
よく聴いた歌がある、
ほぼエンドレスリピートで何度も何度も聴いた歌、

ハウンドドッグの[ ブリッジ ]、
時は戻れないから・振り向かずに・・・
あの橋を渡るとき・すべてが変わる・・・
この歌詞は、わたしの心に響いて離れない、

いろいろ経験してからの仕事にありつけて、
さぁ・がんばろう、と再起していこうというときの
みなぎるエネルギーを奮い起こしてくれた思い出の歌、

寮のほど近くの家電屋さんで見つけたラジカセ(死語??)で、
夢中になって聴いた、
不安な時も・失敗した日も・みんな払拭してくれたこの歌は
今でも耳朶を離れない、


それから30年、、、たまに聴くけど・やっぱりいい歌、


#思い出の曲

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,427件

好奇心旺盛で、いろんなコトを勉強中です。せまいようで広い世間をオンラインで見て回っています。どうぞよろしくおねがいします。