見出し画像

夫の直感ったら。

無性にフラダンスがしたい私。

なんだろね。

あの表現が今の私にとてもあってるのかな?

『フラダンスしたいなぁ。』

というと、夫が…

『手話でも習えば?』と。

彼の中ではフラダンスと手話は一緒らしい。

フラダンスを詳しく分かるわけではないけれど、

手で伝えると、ダンスで伝えるは確かに似ている様な気がする。

手話もフラダンスも表情も大事だしね。

という夫の両親は2人ともろう者。

物心がついた頃から手話を見ている夫。

しかし、手話はできない夫。

でも、手話は理解できる夫。

そんな夫が言うのなら彼の感覚のなかでは

手話もフラダンスも一緒な”伝える”方法と認識しているよう。

なるほどなー。

本当は私も手話を勉強すればいいのだろうけど。

勉強しなくとも、夫の両親には私の伝えたい事はだいたい伝わるんだよ。

耳が聞こえない分、雰囲気を察する能力が長けてる。特に義理のお母さん😊

伝える方法って沢山あるよね😊

その夫の感覚もいつも面白い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?