見出し画像

勉強がツラいあなたへメッセージ

学生時代、勉強を教えてもらったけど、

勉強のやり方までは教えてもらえなかった。

だから、大人になってもあの堅苦しい勉強方法でがんばっている人を何人も見てきた。

あなたもそのうちの1人ならこの言葉を伝えたい。

「そんなやり方じゃ、続かないよ」

参考書ばっかり見なくていいんですよ。

参考書はあくまでも補助。

今はYouTubeでネイティブの英語もたくさん触れられるし。

洋楽や映画。

英語の本や絵本だって簡単にネットで買えちゃう。

単語が覚えたかったら、スマホに音声データを入れておけば通勤通学中も手軽に単語が覚えられる。

勉強だってなんだって、もっと気楽に考えていいんですよ😊

頑張りたい時にきっちりと勉強して、楽しみたい時は思いっきり楽しんで勉強する‼️

そうやって勉強してきたから、長く続けられたし、

長く続けられたから、私は翻訳者にまでならせて頂きました。

「英語を上達させるのに無理はしなくていい」

私が証拠です‼️😊

記事を書くための参考書や勉強代などに使わせて頂きますので、よろしければサポートお願い致します🙇‍♀️